HONDANAご利用社様
平素よりHONDANAをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
HONDANAサポートです。
今回は、「HONDANA+」で連携ができる決済サービス「Shopify」で
販促活動に役立つ、Shopifyの便利な機能を3つご紹介します。
「顧客管理」「メールマーケティング」「クーポン機能」の3つを活用することで、より効率的にお客様とのつながりを深め、売上アップも期待できますので、ぜひご参考になれば幸いです!
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|① 顧客管理|
メールアドレスをもとにお客様をしっかり把握!
Shopifyでは、注文時に登録されたメールアドレスをもとに顧客情報を管理できます。
HONDANA+導入サイトから一度でも注文したお客様の情報は、Shopify側の管理画面に自動で登録されます。
また、読者カードからお客様のメールアドレスが分かれば、手入力での登録やCSV一括登録も可能です。
さらに「3回以上注文しているお客様」「累計購入額1万円以上」など、
お客様の属性に応じてお客様グループを作成できるので、ピンポイントな対応が可能です。
→ 常連のお客様に特別なキャンペーンを提案してみませんか?
|② メールマーケティング|
特定のお客様に響くメールを無料で!
上記の「お客様グループ」を活用すると、特定のお客様に向けたメールマーケティングが可能です。
Shopifyのメール機能では、毎月10,000通まで無料送信が可能で、
テンプレートを使用することで簡単にメルマガを作成いただけます!
▼イメージ:今月の新刊情報をお届け/特別なクーポンを配布 など
→ お客様の心に届く情報発信でリピート購入を増やしましょう!(詳しくはこちら)
|③ クーポン機能|
多彩なクーポンでお客様を惹きつける!
Shopifyでは、以下のクーポンが簡単に設定可能です。
- 商品の割引金額:特定の商品を割引
- Xを購入するとYをプレゼント
- 注文の割引金額:合計注文金額を割引
- 無料配送
お客様グループごとに適用できるので、常連様向けの特別価格キャンペーンや初回購入者向け割引も手軽に実現できます。
→ 独自のキャンペーンで新たなファンを獲得しましょう!
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気になる機能があれば、ぜひお試しください!
ご質問やShopifyの導入をご希望のご利用者様は、以下の窓口までお気軽にお問い合わせください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。